トミセンの練習日記

日々の練習内容を記して行きます。

2023/3 疲労の溜まった1ヶ月

今月は出張だったこともあり、毎週バタバタして、疲れが溜まった1ヶ月だったかな。

 

一周目

3/5に国引きマラソン大会。正直言って、平坦の多いコースだと舐めていた。風が強く、小野ハーフよりもしんどいレースになった。フォームもちゃんとしていなく、カーボンプレートのシューズの良さが使えてなかった。

筋トレとフォーム改善が必要と考えさせられるレース。

 

2周目

週末から和歌山に出張。足作りのためにデサントの薄めのシューズを履いて走ったら、膝を痛める。

 

3周目

ひざを痛めたまま軽くランニング、靴のせいかと思い、アシックスのライトレーサーに変えてみたら、嘘みたいに膝の痛みが無くなった。

そう言えば、以前もミズノのシューズ履いて走ってたら、膝痛めたことあったわ。

アシックスでないと、膝を痛める呪いにでもかかっているのか?

これからは怖くてアシックスしか買えぬな。

 

4周目

前半は調子良く毎日ランニング出来てた。木曜日ぐらいから、急に寒くなって体がついていかず、休養。今考えると、この寒さで、体力使って体が疲れたのかも。もっと、気を使うべきだったかな。

 

5周目

疲労で眠気が酷かったので、走らず体力回復に努めた。寝ても寝てもずっと眠たい+頭がボーッとするできつかったー。

今だになんかまだ眠い。今度は走らなかったから、血が巡らず、調子が上がらないのか?

 

いつも出張行くと、たくさん走ろうとか思うんだけど、なかなかうまく行かない。知らん土地で気を遣ってるのもあるし、体力使うんだろうな。

 

ランニング以外にも、筋トレして、体力つけねばと思った1ヶ月。